fc2ブログ

キミのためにできること

リンパ腫と闘い5年5カ月生存した愛犬にしてきたこと

2019/11/07(Thu)

ふたりで歩いた道




こんばんは🐮











今日は久々に
水玉のノートに書いてあることを
またここに残していきます🍓





















ある日の記録


『 ここの道も

  この道もあの道も

  Rと一緒に歩いた道





  Rと歩いた道を

  一人で歩く






  愛しさと寂しさで何もできない 』





















少し前にも書きましたが
「何でもない道」
Rを送り出して数ヵ月の頃も
同じように思っていました



















同じように、ではありませんね
あの頃の方が
切り裂かれるような痛さでした
近所の道なんて、
大概がRと一緒に歩いた道です
だからどこを歩いても
Rと一緒に歩いた時のことが甦り
なんで私は今ひとりで歩いてるんだろう、と
歩くだけで苦しくなりました





















だから近所を歩くのが
本当に嫌になりそうだったのですが
でも
この道々には
Rとの思い出が詰まっていました






















ここでRは必ず向こう側に渡るんだ
この段差でつまずいたな
この場所のにおいは必ず嗅いだね
この角を曲がるとき、いつも私を見上げておやつをねだってた
ここでいつもおじさんに撫でてもらって

あの道も
この道も
Rとの時間がいっぱいいっぱい
全部全部、私の宝物だ

そう思ったら
苦しくても寂しくても
この道々を歩くのが
嫌だとは思わなくなりました
本当に苦しいのだけど
涙が溢れて仕方ないのだけど
でも
Rとの軌跡を大切に
抱きしめていたかった




















そんな日々でした























今日もありがとうございます🍓














一生懸命歩くR

15731324260.jpeg












たくさんのわんこの役に立てますように
クリックしていただけると嬉しいです🍓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://raslie.blog.fc2.com/tb.php/727-d5438014

プロフィール

strawberryらず

Author:strawberryらず
2017年4月9日、かけがえのない大切な愛犬が旅立ちました。リンパ腫でした。
病気の早期発見、早期治療、日々の管理、観察の大切さなど、「これはやって良かった」と思えることや「もっとこうするべきだった」と思ったことを、伝えていきたいと思いブログを始めました。
私自身が看護師(人間の方)なので、病気の説明などもわかりやすくできたら、と思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
抗がん剤 (41)
リンパ腫 (7)
なぜがんになると死ぬか (1)
死を受け容れるということ (3)
乳がん (4)
血管周皮腫 (1)
病気 (16)
役立つこと (35)
事件 (85)
思い出 (198)
思い (413)
抗がん剤治療をやめてから (85)
旅立ちのあとで (48)
Rがいない毎日 (61)
ひとりの日々の出来事 (147)
にゃんこの話 (21)
うちの2番目 (35)
日々のこと (32)
クーの事件簿 (7)
同じ病と闘った仲間たち (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR